脂質をマネジメントするチョコレートの紹介です。
以前に食べた「ベイクドショコラ」のチョコレートタイプになります。
前回の味わいは「カカオが濃い」と感じましたので、このチョコもその流れを汲むと思われたのですが、実際に食べた感想は・・・
やっぱりカカオが濃いでごわす
ということでした。
やっぱり濃いですし、そして「美味しい」ということ。
なんといっても「コク」があるんですよね。MCTは。
旨味もすごいですしね。
ということでですね、これから詳しいレビューを紹介していきましょうかね!
季節ギフト特集
Check!!誕生日・クリスマスケーキの通販おすすめ
Check!!お正月のスイーツおせち通販おすすめ
*本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります
MCTスタイルチョコレート実食レビュー
では開封してみましょう。
ボールタイプですね。
前回のベイクドよりも食べ応えが増してそうです。
大きさもほどよく。
香りも濃いめのカカオですね。
少しオイリーな香りがしますが、これが「脂質を減らす」MCTなのでしょうか?
MCTについては後で詳細を述べるとして、まずはここでは実食といきましょう。
割ってみますね。
シンプルなチョコボールですよ。
質感もきめ細かくてね。
では一口をば。
思ったよりも柔らかめで「サクッ」と歯入れできますね。
続いて甘いミルクチョコの味わい。
濃いですが、ほんのりとフローラルな香りが広がるのが良いですね。
前回はベイクドだったので「ジュワッ」と噛むとすぐに溶けたのですが、このチョコは少し固めにしてあるので、歯入れしてもチョコの滞在は少し伸びます。
後味は少しだけビターかなと。
オイリーな口当たりもほんのり感じますよ。
濃くて口当たりもまったりしていて、甘さも控えめ、何よりもカカオが濃いので満足感は相変わらず高いですね^^
MCTオイルがダイエットに良い理由
次にチョコに含まれているMCTオイルに紹介しましょう。
前回の記事でまとめたものを出しておきますね。
【MCTオイルの特徴】
・中鎖脂肪酸を多く含むオイル
・ココナッツやパームフルーツの種子に多く含まれる
・一般的な植物油に比べて消化吸収が良い
・食べた後、エネルギーになりやすい
消化吸収が良いことと、食後にすぐにエネルギーに変換されるので、体に脂肪としてたまりにくいということになりますね。
中鎖脂肪酸もヘルシーな成分なので、このオイルが脂質のコントロールに良いことが分かります。
香りの良さとカカオの濃さも、中佐脂肪酸油が素材の味わいに影響しているのかもしれませんね。
結果:食べてすぐにドバッと出ました
前回と同じように「食べてすぐに出るのかね」と食後に少し待っていましたが、やっぱりきました。
お腹がグググッと。
これは「チョコが美味しいから胃腸の緊張が解けて動き出した」のか「MCTオイルの効果で動いた」のか、どちらかは断定できないのですが、いずれにせよ食べて胃腸が動いて「うおっ!」とトイレに行くと「ドバババッ」とデカいのがでたのは事実でございます。
まったく便利な体というか、節操のない胃腸といいますかね。
自分でも半ば呆れかえっておりますよ。はい。
胃腸のものがドバっと出るとダイエットに良いのは確かなので、その意味で脂質のコントロールに貢献していると思いたいですね。
ということで、前回のMCTオイルベイクドショコラに続いて、個人的には「おすすめ」だと思います。
ダイエット効果や胃腸が動く効果は別にして、シンプルにカカオの濃さが美味しいですし、口どけ後の香ばしい風味と、ほんのりオイリーな後味と旨味がすごく良いなと感じますから。
もし今回のレビューを読んで「良いな!」と思った方は、ぜひ一度試してみてくださいね。
【MCTスタイル】脂肪をコントロールするベイクドショコラ実食レビュー
続きを見る