横浜のチョコレートブランド「バニラビーンズ」のルビーチョコになります。
ルビーチョコは第4のチョコと呼ばれる近年注目されているチョコレート。
ヨーロッパの老舗チョコメーカーが研究の末、カカオの実からピンク色の部分を抽出して開発したチョコになります。
酸味があってフルーティーな味わいは美味しいと評判ですが、果たして今回のチョコではどう出ているのでしょうか?
ではその実態をとくとご覧いただきましょう!
季節ギフト特集
Check!!誕生日・クリスマスケーキの通販おすすめ
Check!!お正月のスイーツおせち通販おすすめ
*本サイトの記事内に広告が含まれる場合があります
「タブレットショコラ・ルビー」実食レビュー!
フルーティ―かつカカオマスのほのかな香りが漂います。
表面に散らばる「金箔」のような小さな粒々が「パチパチキャンディ」というやつですかね?
では食べてみましょう。
一口齧ると「ガジリ」というザラツキ感が歯に当たります。
ついでにパチリパチリと弾ける感覚が!
これがキャンディーですね。
そして甘めのチョコ生地にワイン風味のサワーな味わい。
おそらくルビーチョコの酸味を加わってのことでしょう。
かなりフルーティーな風味になっています。
そして少し甘め。
極小粒のキャンディーの弾ける感覚と、シャンパン風味のルビーチョコの味わいが合さって、
ラグジュアリー
な口当たりになっておりました。
これは女性向けな味わいですね。完全に。
少し甘めでマイルドかつワイン風味ときたら、カカオマスの濃さを渋く決めたい私のようなおっさんショコラーにとっては、かなり縁遠い味わいになっていましたがな^^;
とはいえ、そういうチョコが好きなショコラ―にとっては、男性女性に関わらず向いている味わいだと思うので、遠慮なく喰らうべし!
まとめ
弾ける食感とマイルドな甘さ、ワイン風味の味わいを持つ「タブレットショコラ・ルビー」。
レビューにも書きましたように、どちらかといえば、女性向けのチョコレートという印象を受けました。
華やかでセクシーな風味を感じますし、色合いも落ち着いたピンクなので、大人の女性中心のパーティ―やティーブレイクに似合いそうな予感。
もちろん、私のような男性が食べても何も問題はないですが、できることならお近くの女性、憧れの女性に差し上げたほうが、きっとルビーチョコが喜ぶような気がしないでもありません^^;
ということで、予想以上に華やかな味わいだった「タブレットショコラルビー」に乾杯!の実食レビューでした^^
*ECサイトでは扱っていないので、他のルビーチョコを紹介しておきます